情報解禁!新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・武右ェ門の『OBSOLETE(オブソリート)』

情報解禁!新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・武右ェ門の『OBSOLETE(オブソリート)』

画像は公式SNS @obsolete_animeより引用

■ロボットだけを見ろ!硬派なフル3DCGアニメ

ヒットメーカーでありながらも、世間に迎合しない独自のストーリー展開でファンを魅了する・虚淵玄(ニトロプラス)氏原案の新作アニメの情報が2019年9月24日解禁されました。3DCGを制作したのはDeNAのアプリ『世紀末デイズ』のオープニング映像や『龍の歯医者』の制作で注目される新進気鋭のCGアニメーションスタジオ・武右ェ門です。

タイトルは完全オリジナルフルCGアニメーション『OBSOLETE(オブソリート)』、ティザービジュアルとティザー映像を紹介いたします。

 

映像だけでもかなりのハイクオリティーであることが分かりますが、注目すべきは「リアルロボット」を緻密に再現した公式HPです。トップには物語のキーとなる汎用ロボット『エグゾフレーム』の全体のビジュアルがシンプルに中央に配置されています。カーソルを移動すると角度が変化し、斜めや正面から見ることが可能です。更にマウスをロールすると、『エグゾフレーム』骨組みが現れ、ノイズの中、今作のストーリーや設定、キャストを見ることができます。

 

あらすじ

2014年、突如現れた異星人は、人類に対して「交易」を要求。彼らが石灰岩の対価として地球にもたらしたのは、意識制御型汎用ロボット「エグゾフレーム」だった。戦闘機よりも戦車よりも銃よりも安価で、誰でも簡単に乗りこなすことができる「エグゾフレーム」は、またたくまに拡散し、世界を変えていく――。

:公式ホームページより引用

2019年12月配信開始で、YouTube Premium で全エピソードを広告なしでイッキ見、各エピソードの無料配信日まで待って、広告つきで見ることができます。

公式サイトでは順次情報を解禁予定とのことです。3DCGクリエイターなら必見のアニメになること間違いなしです。公開を待ちましょう。

 

公式サイト:https://project-obsolete.com/